mokkoro ~木工クラフト~

ナチュラルが大好きです♪木工品の制作や日々の事など綴っていきたいと思います!
TOP ≫ CATEGORY ≫ ガーデン
CATEGORY ≫ ガーデン


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

雨のお庭


こんにちは!mokkoroです。

雨がしとしと降ったり止んだりと、梅雨らしいお天気の神奈川です・・・
昨日から主人が胃腸炎でダウン、今日は長男が学校を早退し、
おそらく胃腸炎の感じです。これから病院に連れていきます!
これ以上家族に蔓延しないことを願います

午前中に雨のお庭に出て写真を撮りましたぁ
お花が咲きました!

毎年楽しみにしている青紫色の紫陽花
私のとても好きな花です

  R3133930_convert_20140611134310.jpg

  R3133937_convert_20140611134435.jpg

  R3133933_convert_20140611134338.jpg
  
  R3133934_convert_20140611134359.jpg

ナスとキュウリの花が咲きました!
収穫が楽しみ♪


ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

花壇にお花を。。。


こんにちは!mokkoroです。

今日は次男が遠足に出かけています!
お天気で何より

今朝、次男を送り出した時の事件です!!
普段着に帽子を被って出かけたのですが、
お友達が色帽子を被ってくるんだよっと教えてくれたみたいで、
すごい勢いで走って戻って来ました・・・

えっっ色帽子、今洗濯機の中で回っちゃってるよ~
ホント焦りました
次男にはお母さん後で必ず届けるから、先にお友達と行ってて
と冷静を装い、水浸しの帽子を手で絞りドライヤーで必死に乾かし・・・

生乾きの帽子を次男に届けました!!
次男→ わっ濡れてる~でもひんやりして気持ちいいや♪
友達→ いいなぁ~

いや~参りました・・・
朝から一日のエネルギーを使い果たしてしまいました

お友達のママから、大丈夫間に合った?
の親切メールを頂き、ありがたい限りです

すみません。話が長くなりましたが、この間作り直したレンガの花壇に
お花を植えましたぁ♪

こんな感じが・・・ 
  
  R3133781_convert_20140527160156.jpg

  001_convert_20140530121053.jpg
  
  R3133818_convert_20140530120913.jpg

  R3133831_convert_20140530120933.jpg

ブルーデイジー、日々草、カスミソウ、あと一つ名前忘れました
大輪よりも野に咲く花のような感じが好きです


ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

いい香り ♡

こんにちは!mokkoroです。

今、雷がゴロゴロと鳴り出しています。
そろそろ次男が帰ってくる時間なのですが・・・

午前中は良いお天気だったので、お庭のラベンダーを
摘んでいました♪

5年くらい前に花壇に香りのいい品種を選んで、
ラベンダーを2株植えました。
今ではものすごく成長してくれ、たくさんの花をつけてくれます!

  R3133804_convert_20140529142454.jpg

たくさん咲いていたので、たくさん摘んで束にしましたぁ
トイレや寝室に下げました。
ほのかにいい香り♡

  R3133814_convert_20140529142515.jpg


ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



庭仕事


こんにちは!mokkoroです。

今日はお天気の回復が早く、良いお天気になったので、
久しぶりにお庭のお手入れをしていました!
がんばりすぎて、腰が痛いっ

玄関横のスペース・・・
数年前に類似枕木で花壇を作っていたのですが、
やはり腐ってしまいますね~
すっかり虫たちの住処になり、ボロボロに・・・

以前の写真が無くて残念ですが、レンガで作り直しました!

  R3133781_convert_20140527160156.jpg
左端に枕木の残骸が写ってますが・・・
これから少しずつお庭作りをしていきまぁす♪  

それから、ちょっとだけど念願の家庭菜園を始めました!
ピーマン、なす、大葉です。
  R3133782_convert_20140527160223.jpg

収穫が楽しみ♪


ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村



2年越しで。。。

こんにちは!mokkoroです。

ゴールデンウィークも終わり、すっかり初夏のようなお天気
これから梅雨までの1ヶ月の過ごしやすいお天気を、楽しみたいな♪

主人が2年前にお庭に大きな、物置を作ってくれたのですが、
仕事が忙しく、扉がつかない状態で2年間こんな感じでした・・・

  R3133695_convert_20140509113006.jpg

この休み中に扉をつけてくれましたぁ

  R3133706_convert_20140509113058.jpg

扉がついて、見た目もスッキリ♪
中のものが濡れたり汚れたりしなくて、助かります!
屋根は納得がいかず、またやり直すみたい・・・

  R3133707_convert_20140509113114.jpg

取っ手だけは私がつけましたぁ




ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

