mokkoro ~木工クラフト~

ナチュラルが大好きです♪木工品の制作や日々の事など綴っていきたいと思います!
TOP ≫ CATEGORY ≫ インテリア
CATEGORY ≫ インテリア


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

トイレを模様替え


こんにちは!mokkoroです。

今日のお昼に関東地方で地震がありましたね。
ちょうど火をつけたところで、慌てて消しました(^_^;)

テレビを見ていたら、東北の地震の余震ではなく、
もともと地震が起きやすい地域らしく、関東大震災後90年近く
静かだっただけで、また地震が起こりやすい周期に入ったようなことを、
言ってました・・・
地震は怖いですけど、大きいのがドカンと来るよりは、小さいのが小出しで
来た方がまだいいですね・・・


さて、キッチンに続いてトイレを模様替えしました!
以前は白い壁紙のこんな感じのトイレでした。
R3134323_convert_20140916162733.jpg
R3134325_convert_20140916162755.jpg
R3134326_convert_20140916162815.jpg

これはこれで良かったのですが、水が跳ねるところが随分と汚れてしまい、
ずっと気になっていました。
壁紙を一部張り替え、こんな感じに・・・
R3134339_convert_20140916162855.jpg
R3134344_convert_20140916162913.jpg
コンセント部分が未完成ですが、後で主人が直してくれるそうです。
本業です(^^)
タオルバーはセリアの物です。
壁から少し離れているので、汚れにくく清潔に使えそうです。

飾り台も少しですが、模様替え(^^)
R3134338_convert_20140916162838.jpg
R3134346_convert_20140916162930.jpg

入って左側に、天井から床までの壁があるのですが、そこは
また後日変えようかな。と思ってます♪



ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

キッチンを使いやすく


こんにちは!mokkoroです。

お天気が安定しませんね。
北海道では大雨警報が出ていますね・・・
被害がでないといいです。

秋晴れの気持ちの良い空がみたいです(^^)

さて、我が家も建って9年目を迎えます。
色々なところが汚れたり、古くなったりしています。
毎日使う、キッチンやトイレは特に気になります。

憂鬱な気分にならないよう、楽しい場所になるように、
少しずつ手を加えています!

冷蔵庫横の板壁を、隙間収納に作り変えました!

以前は板を立てかけただけで、収納力はあまりありませんでした。
R3134327_convert_20140911112127.jpg

こんな感じの隙間収納を作り、作業台のスペースが広くなりました。
R3134334_convert_20140911112257.jpg
R3134333_convert_20140911112219.jpg

キャスター付きで引き出せるので、お掃除もできて便利です。
以前の板壁を外したら、すっごい埃でした(^_^;)
R3134331_convert_20140911112202.jpg

お家にいる時間が長い主婦にとっては、
お家が仕事場みたいなもの。
色々なところが目につきます・・・
ほんの小さなことでも、
ずっと気になっていた所が、便利になったり、可愛くなったりすることで、
またがんばろうという気持ちになりますね♪


ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


 

サッパリ


こんにちは!mokkoroです。

昨日の暑さはハンパなかったですね~
家にずっといても暑いので、用もないのにデパートに涼みに行ってました(^_^;)

我が家のリビングの床はヒノキ材なのですが、
冬は寒いので、電気カーペットを半年以上敷いています。
  
  R3134113_convert_20140728162615.jpg

梅雨があけるとさすがに暑苦しいので、床をだしてあげます(^o^)
サッパリ~ほんのりヒノキの香りがします♪

  R3134116_convert_20140728162633.jpg


ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

つい立てようやく完成!


こんにちは!mokkoroです。
3時過ぎから猛烈に晴れてきました。梅雨明けしたのかな?

昨日は近所の公園で夏祭りがあり、お友達ママたちと
飲み飲み、おしゃべりできて楽しかったぁ~
子どもたちも走り回って、自由に遊んで楽しかった様子(^o^)
夏祭りはありがたいです!

さて、以前にトイレ前につい立をと思い、いろいろと変化し、
ようやくペイントが終わり完成しました!

  R3134106_convert_20140721160105.jpg

前回と形が違うのでは・・・と思った方いるかな~

実は以前はこんな感じでした・・・
  R3133794_convert_20140528150016.jpg

ペイントしようと思ったのですが、横幅が狭いな~
と思い、でもやり直すのは面倒だなぁの繰り返しで、
気になりだすと、まっいいかとは思えない私の性格(^_^;)

結局やり直し、まぁ納得の出来栄えに・・・
窓枠のところに、ポリカーボネートをはめ込み、波ガラス風にしました。
普段は前にソファがおいてあり、こんな感じで使ってます!
 
  R3134109_convert_20140721160143.jpg


ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
  

こんなもの作ってみました!完成品


こんにちは!mokkoroです。

今日は朝から猛烈に暑いですっ
こう暑いと、炎天下を時間をかけて帰ってくる息子たちが
心配です

最近分からなくなっちゃいます
息子たちがそれぞれ入学してから、いろいろ心配で、
慣れるまでは、私にできることはなるべくしてあげよう。
と思ってやってきているんだけど、過保護なのかなぁ~とか、
子どもに多くを望みすぎなのかなぁとか・・・

子どもの性格によっても違うし、男の子はやがて離れていくものだから、
まだ求められているうちは、してあげたいなぁと思うのですが・・・



さて、木工の方ですが、この間のテーブルのようなコンソールのようなものに
ペンキを塗って完成しましたよ!

  R3134015_convert_20140702114747.jpg

  R3134009_convert_20140702114727.jpg
全体がホワイトなので、少し多めに汚してみました。  
  
  R3134017_convert_20140702114805.jpg
こんな感じでリビングの隅に置いて、空気清浄機などを入れております

  R3134019_convert_20140702114822.jpg
そして、息子たちがこのソファに寄りかかり、グイグイ押すので、
動かないように押さえの役割もはたしています


ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

