mokkoro ~木工クラフト~

ナチュラルが大好きです♪木工品の制作や日々の事など綴っていきたいと思います!
TOPスポンサー広告 ≫ 伊豆シャボテン公園TOP日々のこと ≫ 伊豆シャボテン公園


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

伊豆シャボテン公園


こんばんは!mokkoroです。
昨日は家族で伊豆シャボテン公園へ、行って来ました!
渋滞は覚悟の上だったのですが、一昨日の大雨の影響で伊豆スカイラインが
通行止めだったのもあったのか、ものすごい渋滞でした

10年以上前に行った事があったのですが、ずいぶん雰囲気が変わっていました。
シャボテンの他に、いろいろな種類の動物や動物のショーが観られました

  P5040060_convert_20120505215630.jpg

日本一大きなシャボテンだそうです!

  P5040048_convert_20120505215603.jpg

カピバラです。とても寒がりな動物らしく、冬は温泉につかるそうです。
3月までは、手拭いを頭に乗せ温泉につかるカピバラを見られるそうですよ。

  P5040078_convert_20120505215743.jpg

ピンクフラミンゴだと思ったら、ベニイロフラミンゴだそうです。
なるほどよく見ると紅色でした。

他にも珍しい鳥や動物がいっぱいいて、大人も子供も楽しめました。
駐車場から見える景色も絶景で、大島や初島が見えました。
久しぶりに自然の景色を見て、とても気持ちが癒されました




ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
  

Comment

編集
いいですね~(^O^)伊豆に行かれたのですね~
しかし・・・やはり渋滞はどこでもなんですね。
ゴールデンウィークはここぞとばかりに皆さん
お出かけするんですよね。
我が家もその一部なんですが 渋滞というだけで
主人の機嫌が悪くなるので こっちはヒヤヒヤでした。(+_+)
シャボテン公園まだ行ったことがなかったので
載せていただいて よかったです。
機会があれば ぜひ我が家も行きたいな~(^O^)
2012年05月06日(Sun) 08:06
コトリ♪さんへ
編集
コメントありがとうございます!
お盆やお正月は、もう少しバラけるんでしょうけど、
ゴールデンウィークは何処に行っても混雑していますよねv-356
コトリ♪さんのお家もお出かけされたみたいですね。
深大寺、自然も多いみたいで我が家も行ってみたいです!
行った事がないところは、紹介してくれていると助かりますよねv-410
2012年05月07日(Mon) 21:37
編集
こんばんは!!
覚えていらっしゃいますか?
先日、作品を購入させて頂いた、あおむしです。
あんな素敵な物を作る方って、どんな方なんだろう・・・って
興味から、ブログを拝見させていただきました。
私も、6歳になったばかりの息子と2歳の息子の
2児の母です。
男の子2人の母親ということや、子供の年齢も似た感じ・・・
っていうことは、私たちも同世代??なんて
勝手に、親近感を持ってしまいました(笑)
育児の合間に、いろいろ作成されているんですね!
すごいです!!
また、新しい作品ができたら、是非教えてくださいね♪
2012年05月08日(Tue) 20:48
あおむしさんへ
編集
あおむしさん、こんにちは!
コメント嬉しかったです。先日はネットフレ-ムを購入して頂き、
ありがとうございます!
あおむしさんも男の子2人のお母さんなんですね。
うちは、10歳と5歳です。
男の子の子育てはなかなか大変ですよねv-410

制作はマイペースでしかできないですけど、
作品が完成したら、またお知らせしますね!

2012年05月09日(Wed) 12:07
編集
こんばんは♪
植物や動物、いいですね~(´∀`∩)
カピバラさんかわいい~!!
写真を見てるだけでも癒されます♪

いつもコメントありがとうございます。
もしよかったら、リンクさせていただいてもいいですか?

2012年05月12日(Sat) 02:05
mocha*さんへ
編集
コメント、ありがとうございます!
動物がいて緑がたくさんあるような場所に行くと、
大人も子供も一日楽しめますよねv-342

リンクしていただけたら、とても嬉しいですv-398
2012年05月13日(Sun) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【伊豆シャボテン公園】
こんばんは!mokkoroです。昨日は家族で伊豆シャボテン公園へ、行って来ました!渋滞は覚悟の上だったのですが、一昨日の大雨の影響で伊豆スカイラインが通行止めだったのもあったの
2012年05月06日(Sun) 06:09
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

