mokkoro ~木工クラフト~

ナチュラルが大好きです♪木工品の制作や日々の事など綴っていきたいと思います!
TOPスポンサー広告 ≫ 多肉植物TOP日々のこと ≫ 多肉植物


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

多肉植物


こんにちは!mokkoroです。

今日は祖母の命日です。亡くなってからもう7年になります。
話す言葉が独特で面白い祖母でしたが、生きている間は、
私には孫の中でもあたりがきつく、少し苦手に思う事もありました・・・

亡くなってからは、私が辛かったり、落ち込んでいるときに、
時折夢の中に出てきてくれます
そして温かく救われたような気持になります。

亡くなってからもらう愛情もあるのだと、
とても感謝しています!

後で祖母の好きだった和菓子をお供えに行って来ます!



昨日次男の幼稚園のお友達のママに、多肉植物の寄せ植えを
いただきました
多肉植物をたくさん育てているママで、
お家にお邪魔したときも、素敵なブリキ缶などにとても可愛く
寄せ植えしてありましたぁ

いただいた寄せ植えです。可愛い
  R3132363_convert_20130316122313.jpg

  R3132362_convert_20130316122246.jpg

玄関のボックスの上に飾ろうかな♪




ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村 

Comment

可愛い
編集
多肉って以外と手入れしないとダメなんですよね(>_<)
うちの多肉達すごい事になってますよ(笑)
2013年03月16日(Sat) 23:09
編集
そうでしたか~
亡くなってからもらう愛情。。。
とっても素敵ですね(ノ∀`●)ポッ
自分もそんな風になれるといいな~と思える
素敵な記事でした♪


多肉ちゃんて 以外に伸びてくると大変ですよね。私もまるで分かってないので 放置してます。でも可愛いんですけど(笑)
寄せ植えを下さるお友達からアドバイスしてもらえそうで羨ましいです。
多肉ちゃん記事も待ってますよ~(ノ∀`●)
2013年03月20日(Wed) 12:45
コトリ♪さんへ
編集
こんばんは!
温かいコメントありがとうございますv-398
そんな風に思えるようになったのは、自分が少し大人になれたって
ことですかね・・・
年齢的にはもうとっくに大人なんですけどねv-356

多肉は前から可愛いなぁと思っていたのですが、
なかなか手が回らずにいました。
せっかく頂いたので、枯らさずに育てなくっちゃv-410
2013年03月20日(Wed) 19:37
なおさんへ
編集
こんにちは!
お友達のなおちゃんからのコメントだと思ってしまい、
なれなれしくなおちゃんへなんて書いてしまって、
ごめんなさいv-436

なおさんも多肉を育てているんですね♪
可愛いですよねv-343
育てるの初めてなので、枯らさないように
育てなくちゃv-410
2013年03月21日(Thu) 13:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

