mokkoro ~木工クラフト~

ナチュラルが大好きです♪木工品の制作や日々の事など綴っていきたいと思います!
TOPスポンサー広告 ≫ 鎌倉へ ☆TOP日々のこと ≫ 鎌倉へ ☆


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

鎌倉へ ☆

こんばんは!mokkoroです。
昨日は、家族で鎌倉へ行って来ました!
ずっと行きたかったので良かったぁのですが、
お天気も良く、結婚式や七五三をやられる方も多かったのか、
ま~人人人で大混雑、小町通りは原宿の竹下通りのようでした
鶴岡八幡宮で何とかお参りできました!

  R3131858_convert_20121119183758.jpg

次男がどうしても江ノ電に乗りたいというので、
都会の通勤列車のような混雑の中、乗りました
稲村ケ崎で下車し、行きたかったお店 R old furnitureへ
行って来ました!
店内は、昭和の日本家屋で本物のアンティークの家具や雑貨がセンス良く
並んでいました!

  R3131871_convert_20121119183858.jpg

線路を横断しなければ、お店に行けないちょっと変わったお店です
本物のアンティークはやはり重みが違いますね~
家具はちょっとお高くて買えなかったので、アルミのお皿とビンを
買いましたぁ~
昭和初期のものだそうです!
 
  R3131888_convert_20121119183917.jpg

帰りは、一駅歩いて極楽寺駅から乗りました!
ちょっと前にTVやっていた「最後から二番目の恋」で使われていた
駅で、その前で写真を撮っている方がたくさんいました。
私もミーハーして撮りました

  R3131881_convert_20121119183833.jpg

鎌倉の雰囲気はとても好きなのですが、今度はもう少し
混雑していない時に行きたいな~


イベントも終わり、オーダーをいくつか頂いているので、
順番に作り始めたいと思います!
オーダーを頂いている方々、すみませんがもう少しお待ちください



ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

Comment

最後から2番目の恋♪
編集
鎌倉、いいですね~。
私もかなり頻繁に行きます。
ドラマ、見てました。
この前のスペシャルも・・・。

アンティークのお店、今度、行ってみたいです。
2012年11月21日(Wed) 18:15
yukari♪さんへ
編集
yukari♪さんは、鎌倉に良く行かれるんですね。
羨ましいv-410鎌倉って何か良いですよね!

ドラマ見ていたんですね~
良かったですよねv-343
とっても癒されてましたぁ~
でもこの間のスペシャル、すっかり見忘れちゃってv-356

アンティークのお店、昭和レトロな感じでとても癒されますよ!
R oid furniture(アールオールドファニチャー)です。
稲村ケ崎の駅からすぐですよv-398
2012年11月21日(Wed) 21:59
編集
こんにちは^^

鎌倉… 一度は行ってみたいと思っている場所ですv-22
でも、mokkoroさんが行かれた日はホントi-183ハンパなく
人が多いですね~~~
「最後から二番目の恋」好きだったから、ドラマ見るたびに
行ってみたいなぁi-265って思ってたんです^^
ドラマポスター貼ってあるんですね(笑)
2012年11月26日(Mon) 16:29
bobinsさんへ
編集
こんにちは!
鎌倉はホントにいいですよね~

この日は、本当に混雑していてゆっくりとできませんでしたv-356
ゆったり、のんびりというのが鎌倉のいいところなんでですけどね・・・
また、混雑していない時に行きたいです!

ドラマの影響で当分の間は、無理かな・・・

bobinsさん、イベントもうすぐですね~
頑張って下さいねv-398
2012年11月27日(Tue) 16:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

