mokkoro ~木工クラフト~

ナチュラルが大好きです♪木工品の制作や日々の事など綴っていきたいと思います!
TOP ≫ CATEGORY ≫ お菓子
CATEGORY ≫ お菓子
      


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

今日は


こんばんは!mokkoroです。

今日は次男が学校をお休みしたので、2人でお家でのんびりと
していましたぁ
腹痛で食欲もあまりなかったのですが、のんびり過ごしていたら、
だいぶ元気になりました(^^)

学習発表会も昨日無事に終わって、ホットして疲れが出たみたい・・・
普段は強気な次男ですが、まだ小1。
いろいろな初めてに頑張っているんだなぁと感じました。
焦らず、休憩しながら進んでいってほしいな(^^)

一緒にバナナケーキを焼きました!

R3134710_convert_20141128203546.jpg



ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

もちもち食感


こんにちは!mokkoroです。

ここ数日ですっかり冬らしくなってしまいましたね・・・
長いからな~寒いのは苦手です(^_^;)

お庭の木もすっかり紅葉して、落ち始めています。
お庭のお手入れを最近すっかりさぼっているので、
本格的な冬が来る前にしないとですね・・・

久しぶりにケーキのようなパンを焼きました!
めんどくさがり~なもので、ミックス粉を使って簡単に作りました。

R3134662_convert_20141112114721.jpg

ミックス粉とプレーンヨーグルトを同量混ぜるだけ。
今回は溶かしたチョコを混ぜてみました。
ミックス粉を使っているので、ほんのり甘くもちもちの食感♪
子ども喜んで食べましたよ^m^


ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ホワイトデー


こんばんは!mokkoroです。

明日はホワイトデーですね・・・
それと同時に十何回目かの結婚記念日です

明日は結婚記念日の方は、ゆっくりお祝いはできそうにないので、
週末にお祝いかなぁ~

次男が幼稚園のお友達に手作りチョコを頂いたので、
自分もお友達にクッキーを手作りすると、
張り切っていたので、何年振りかでクッキーを焼きました!
久しぶりだったので、自信はありませんが何とか出来上がりました

顔は息子が書きました。
  R3132345_convert_20130313223131.jpg

そしてこんな感じでラッピング
  R3132348_convert_20130313223157.jpg

喜んでもらえたら嬉しいなぁ




ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

マフィン ☆


こんにちは!mokkoroです。
今日の神奈川は梅雨らしいお天気です
今日明日で梅雨の晴れ間を期待して、キャンプに行こうと
考えていたのですが、やはり無理でした

気分を変えて、久しぶりにマフィンを焼きました!
中にアールグレイの茶葉を混ぜ込んで、ブルーベリーを入れて
焼くととても美味しいですよ

   R3131013_convert_20120616150318.jpg

こんな感じで、カフェ風にしてみましたぁ

   R3131023_convert_20120616150458.jpg





ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ブルーベリーチーズケーキ☆


こんばんは!mokkoroです。
今日も良いお天気の神奈川でしたぁ
お天気とは裏腹に、先週から息子が風邪を引いて一緒に
外に出ず、家にこもっていたせいか気分が落ち込み気味・・・
そうだ、お菓子を焼こう!
少ないレパートリーから、チーズケーキを焼くことに。
いつも(たまにかな)はプレーンのベイクドチーズケーキ
なので、今日はブルーベリーを混ぜてみることにしました!
35~40分焼いて出来上がりました~

   R3130883_convert_20120526154544.jpg

ちょっと割れてしまいましたがまずまずの焼き上がりです!

   R3130891_convert_20120526154638.jpg
 
こんな感じに盛り付けてみました。

味もちゃんとブルーベリーの味がして、プレーンのものとは
違った味わいで美味でした




ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

