mokkoro ~木工クラフト~

ナチュラルが大好きです♪木工品の制作や日々の事など綴っていきたいと思います!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のこと
CATEGORY ≫ 日々のこと
       次ページ ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

母の日


こんばんは!mokkoroです。

昨日は母の日でしたね(^^)
実家の母には姉と一緒に、お花の寄せ植えの鉢をプレゼントしました!
主人の母には、今年もお花を送りました。

毎年もう少し余裕をもって、プレゼントをしたいなぁと思うのですが、
毎年のように、慌ただしく過ぎてしまいます(^_^;)

来年こそはもう少しゆとりを持ちたいなぁ・・・

私は、今年は息子たちからお花の鉢植えをもらいました!
次男からは、さらに折り紙で作った花束とお手紙をもらい、

R3135435_convert_20150511203516.jpg

今年はさらに主人が夕飯にパエリヤを作ってくれました!
とてもおいしかったぁ♪
自分以外の人に作ってもらうご飯って、おいしいですね(^^)

幸せな1日だったな。みんなありがとう♪




R3135437_convert_20150511203541.jpg

ゴールデンウィークにサボテン公園に行って、サボテン狩りをしたもの。
鉢に一目惚れして狩りました(^o^)



ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


久しぶりの更新


こんにちは!mokkoroです。

久しぶりの更新です・・・
気が付けばゴールデンウィークも終わり、
5月も8日。早いですね~

みなさんはゴールデンウィーク楽しまれましたか?
我が家は主人の仕事が忙しく、ゴールデンウィークはなかったので、
3日の日曜日に家族でお出かけしてきました!

6月5日のイベントの作品を作ろうと思っていたんだけど、
子どもがお休みだと、やはり進みませんね(^_^;)

4、5月は学校の行事も多いですよね~
来週から頑張らないと(^_^;)



お庭がすっかり新緑でいっぱいでした!

R3135430_convert_20150508113032.jpg

5日で生まれて5か月のいち。ちょっと大きくなりました♪

R3135432_convert_20150508113350.jpg



ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

新しい家族が増えました♪


こんにちは!mokkoroです。

今日は寒いですね~
ようやく春めいてきたと思ったら、冬に逆戻りですね・・・


今週の日曜日から我が家に、新しい家族が仲間入りです♪
ロングコートチワワの女の子です。
名前は いち です。よろしくお願いします!

R3135256_convert_20150408094641.jpg
R3135257_convert_20150408094658.jpg

生後四か月ですが、とっても小さいです。

R3135261_convert_20150408094714.jpg

いちという名前は、次男がつけてくれました!
犬はワンとなくから、数字では1だからだそうです(^^)

我が家にきてまだ4日目ですが、すっかり人気者。
とにかくめちゃめちゃ可愛いです♡

これから、いちと一緒にたくさんの時間を過ごして行きたいです♪




ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

咲いてたぁ


こんにちは!mokkoroです。

今朝主人が、いい匂いがするなと思ったら、
咲いてるね~ と・・・
ふと見てみると、花瓶に挿しておいたハゴロモジャスミンが
咲いてる~可愛いっ♡
いい匂い(^^)

1か月前くらいにお庭からおすそ分けして、花瓶に挿して置いたのですが、
なんとなくつぼみができてきたなぁ~と思っていたけど、
花が咲いてくれると思ってなかったぁ

植物ってすごい!

お庭のハゴロモジャスミンが満開になる春が待ち遠しいな(*^_^*)

R3135031_convert_20150129123121.jpg


ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

あけまして!


こんにちは!mokkoroです。

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

今日は、毎年行っている神社に初詣でに行ってきました。
日曜日ということもあり、そこそこ混んでいましたよ(^^)

例年通り、お参りをしてお守りを買って、おみくじを引きました!

私・次男  →大吉
主人・長男 →小吉

でしたぁ。なかなかのすべりだし^m^

おみくじで大吉がでたことだし、今年はがんばるぞ!

R3134879_convert_20150104144629.jpg


ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村






11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

