mokkoro ~木工クラフト~

ナチュラルが大好きです♪木工品の制作や日々の事など綴っていきたいと思います!
TOP ≫ CATEGORY ≫ インテリア
CATEGORY ≫ インテリア
       次ページ ≫


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

今年も


こんにちは!mokkoroです。

どんより曇り空の神奈川です。夜には雨が降るとか・・・
関東はもう梅雨入りしたんでしたっけ。

この時期の楽しみ。
お庭の紫陽花が咲き始めました!
年々株が大きくなっているような気がします。

お庭からちょっとおすそ分け♪

R3135553_convert_20150611113732.jpg

R3135555_convert_20150611114023.jpg

今日のいち。
おうちに来て2か月がたちました。
トイレでおしっことうんちをすると、
呼びに来て、じっと目をみるんです。
ちゃんとしたよって。ご褒美のボーロをもらうために(^^)
しゃべれない分、目にすごく思いが現れるんですね。
可愛いです♡

R3135567_convert_20150611114044.jpg

ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村




いい感じ


こんにちは!mokkoroです。

今日は昨日とは違って、寒いですね~
雪降りそう・・・

昨日ホームセンターで見かけた小さなグリーン。
157円とお安い。お買い上げです(^^)

おうちに帰って早速、置いてみました。
何年か前に買って、お庭に放置しておいたホーローカップ。
いい感じに朽ちていたので、入れてみました。

なかなかいい感じ♡

R3134969_convert_20150121123556.jpg



ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

久しぶりにグリーンを


こんにちは!mokkoroです。

昨日雑貨やさんで、久しぶりにグリーンを一鉢買いました!
シュガーバイン。葉っぱの形がとても可愛くて好きです♡

数年前も、おうちをグリーンでいっぱいにしたくて、小さめの物を
置いていました。
まだ次男が小さくて、いじったりしてしまうのと、お世話ができずに
枯らしてしまったりで、ここ数年はおうちの中にはグリーンがほとんど
なかったです(^_^;)

久しぶりにまたグリーンを少しずつ増やしていきたいなぁと思ってます♪

以前シュガーポットにしていた入れ物に入れてみましたぁ
可愛い♡
R3134918_convert_20150113144456.jpg

キッチンの窓際に置いてみました。
R3134919_convert_20150113144514.jpg

やっぱり見えるところにグリーンがあるといいですね(^^)


ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

玄関も


こんにちは!mokkoroです。

今日は風が冷たいですね~
昨晩、風が強かったから、冬将軍がやってきたのかな(^^)

外で作業をしていたら、手が冷えた。冷えた。

玄関もクリスマスの雰囲気に飾りましたよ♪

R3134765_convert_20141202130620.jpg

R3134757_convert_20141202130600.jpg

リースは今年も姉にお願いしました!
毎年少しずつデザインが違います。可愛い♡


ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

へんしん


こんにちは!mokkoroです。

今日は穏やかなお天気の神奈川です(^^)

我が家ではもうこたつを出さなくなって、数年がたちます。
子どもが全く動かなくなってしまって・・・
親も同じなんですけどね(^_^;)

でも、寒いし何だかぬくぬくしたくなってしまって、
以前作ったテーブルに、使っていなかったキルティングカバーを
挟んで、こたつ風にへんしん!!
 
R3134683_convert_20141121125502.jpg

挟む前はこんな感じでした。
R3134685_convert_20141121125442.jpg

本物のこたつではないので、すごく暖かいよりも、ほんのり暖かくいい感じ♪
こたつって、なんか幸せな気持ちになるんですよね~
一家団欒のイメージがあるからかな(^^)


ランキングに参加しています!
応援お願いしま~す。
バナーをクリックしてね☆
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

